銀座 ICONICで撮るウェディング 写真
銀座の一等地「並木通り」沿いにあるICONICでのウェディング 写真です。
マスコミで働くスタイリッシュなお二人は既に結婚式を挙げておりますので、本日は皆さんに披露するためのウェディングパーティーとなります。
銀座 ICONIC は外観のイメージよりも室内は広く、イベントスペースとして利用されています。今回のウェディングパーティーには大勢のゲストもこられ、テレビでおなじみの有名人もお見えになりました。
多忙なお二人とは本日のウェディングまで一度も会っておらず、打ち合わせは全てメールで行いました。このメールのみの打ち合わせですが、男性、女性ともに働いておられる場合、珍しいことではなく通常のことになっています。
ちょっと不安に思う方もいらっしゃると思いますが、現在まで一度もミスのないことを考えると「メール打ち合わせ」は十分機能するようです。
今回「こだわった」のはパーティーの臨場感です。静的な写真イメージではなく「雰囲気やノリ」を大切に撮影し社交場のようにしたいと思いました。
パーティー開始まで15分程度しか有りませんでしたが、是非記念の「前撮り」をしたかったので即座に開始しました。
お二人はモダンで素敵なイメージなので、普通に並んで撮るツーショットよりも、マスコミらしいメディアを意識したスタイリッシュな仕上げにしたかったので「ドラマ仕立て」にしました。
ドラマ仕立てとは、通常ではありえない距離を作って撮影することです。
例えばテレビで俳優さんが二人で会話をしているシーンですが、特に狭いスペースで撮影する場合カメラアングルの都合で「鼻を付き合わせて」撮影することもしょっちゅうです。その距離5センチというのもよくあるんです。でもテレビで見ると不自然ではありません。
この写真はまさにそれで、お二人の距離は5センチです。
その後パーティーは開始され人々の集まるシーン、会話、笑顔を中心に楽しく撮影しました。